Img_886129aaa8d2c08d83a0be66bbfe1f3a
お口隠して~!キャッキャッと賑やかな笑い声♡
Img_cb024aa3f883c60e0505fafc429caba6
初めましての、お二人♪とっても仲良しさんです^^
Img_dabaddb09b8e685bce3d68a5b8853e80
これは、手だよ~!楽しい遊びの中で、言葉や脳の発達を促していきます♪
「お母さんと赤ちゃんのカフェ時間」担当講師の鼻野です^^

昨日、2組の親子の方々にご参加頂き、無事にイベントをさせて頂きました!

・スカーフを使った手遊び
・お歌に合わせた触れ合い遊び
・お家で出来る簡単な、お母さんのストレッチ♪
・足のベビーマッサージ など

そのあとは、ゆっくりとランチタイム☆

といった流れで、皆さまと楽しい時間を過ごしました!

〈親子の肌と肌の触れ合い〉は、赤ちゃんの心をリラックスさせてあげることが出来ます。

リラックスすることで、自律神経の働きを整え、免疫力をアップ!

お家でも、たくさんスキンシップして下さいね♪

レッスンの詳しい内容は、ブログをご覧ください^^
 (Click!) 

ご参加頂きまして、ありがとうございました☆
街がクリスマスカラーに染まり始めました。
そんな季節にぴったりの「ボタニカルキャンドル」のワークショップが開催されました。

みなさん、思い思いの材料を吟味し、型に埋め込んでいきます。
キャンドル作りだけでなく、バースデーセラピストによる興味深いお話も加わって…。
和やかなティータイムの後、いよいよキャンドルの完成です!

Img_7d49d96732b8bccf476193a482452c58
足立和美先生
Img_9cb6ca2e0529313f0fff99cc5bdb1065
みなさん迷いがない!
Img_1d16a89b36f4502442ac7497289f87fc
川北恵子先生のセラピーに興味津々
Img_09cc3366367fbac06d6ffcfb21d1b6db
固まるのを待ちます
Img_c34a72e9bf7ab15cd7eb006cdfa18c68
ティータイムも和やかに
Img_5bcec26064dd56cab556bbef7c75a3eb
完成!美しすぎるキャンドルたち
12月とは思えないポカポカ陽気の中、第2回「酵素スムージー体験会」が開催されました。
学ぶ意欲に溢れている参加者のみなさま、最初から最後まで先生のお話に集中。質問が飛び交います。
理論の後は、実演、実食。店内においしいそうなスムージーの香りが漂いました。
スムージーの他に、今回もサラダやチョコタルトの試食と盛りだくさん!
頭の中もカラダも満たしていたでけたのではないでしょうか。

伊藤相美先生はご自宅で料理教室もされています。
ご興味のある方は是非!
お問い合わせ sgmito@icloud.com
Img_c727fd46b0fb68c32c6b97eed37506f6
まずはレクチャー
Img_7ac4ae107aa45ffd3e310cd343474f9e
そして実演と続いて…
Img_e360e77004a31fa61be528edb51b5b1a
おいしそうな香りが漂って…
Img_b9f367e4b29952138fc61246dbab683a
この笑顔です!!
Img_4daaeb7a2d705ed161e5e72efdec28f6
ローフードのタルトにナッツのドレッシング♪
Img_4ae36f05a44a75f819c204460035741f
ゆっくりとご試食です
P.O.F.のソファ席はお子さまをお連れの客様におススメです。
ゆっくりと外の景色を眺めながらのお食事なら、お子さまたちもこの笑顔です!
Img_68a003bbae56eb9e5a1453644dae5aad
Img_cd81272c83d1c152894496f0d81eb1a3
一年中で一番、肩甲骨のこる季節がやってきました。
念入りに全身をほぐし、伸ばし、「肩甲骨YOGA」が始まりました。
ペアになってほぐし合うのもとっても気持ち良さそうで。
加藤美由紀先生による指導で丁寧に身体を整えた後は、気持ちの良い香りに包まれながら、ひとりひとりアロママッサージを受けました。
ティータイムには、参加者のみなさまにメッセージが送られます。
カラダもココロも整えた後は、P.O.F.の「HOKI補気」で気力もチャージです。

加藤美由紀先生、来年もよろしくお願いいたします!
Img_b4ff4b4aaa3ff1e44e595806883df0ca
念入りにほぐして
Img_0f1d019563e8f593ae68bd665ea924c8
しっかりと伸ばして
Img_c9e16076715d73d0d732ea51c368d3d0
ふたりひと組で
Img_78d4f7b3168b8888763a7f9919a1bff4
気持ち良さそう♪
Img_a015c6ece3dfc85963ddb53eb04143f1
アロママッサージに癒されて
Img_fc8229aea58c68db75634798502524dd
スイーツでほっこりティータイム