今日はいつもより笑い声が大きかったかもしれません。笑
外の冷たい雨も何のその、今日もたくさんの笑い声にあふれたレッスンでした。
できあがったリースは春そのもの♪満開の桜にも負けない美しさです!

flower merry MERRY  (Click!) 
Img_1dea32bc4aa6cec309afa8da72efcd91
Img_138e22932ee9d0de4cbdd773fc01dd74
Img_754406181f93c88ef20691f717ee3c20
Img_a64b1f3b5be1aaeb1993532d41ccba41
手織りの作業とは、ただただ無心となり、最後に満足感に浸れる…想像以上に癒しの作業でした。
草木染めの糸を選び、ずーっと同じ動きで織っていく。参加者のみなさまの集中力はすごかったです!
できあがったストールにこの笑顔♪こちらも嬉しくなりました。

ヨシオカマヤ先生、素敵なレッスンをありがとうございました!
次のレッスンもよろしくお願いいたします。

織と暮らしのアトリエ HOMESPUN LIVING
 (Click!) 
Img_7b575596389b38d776d1b21539563753
Img_27ab413730d2b262209523507f5c399d
Img_85659c48cbcb82ec68f6df458394562f
Img_93ff2f25423ea1a5fbc6bcb77d050232
Img_6fa0e5f65c2a270df74d75d6b1c4acb9
Img_e8968f91f9a97d2b7171f60107ddbf5b
大切な人の為に、ご自身の為に、これから出会う誰かの為に、「薬膳セラピスト」を養成する講座がスタートしました。8月まで全5回(月1回)のコースの始まりです。
学びを始めるきっかけはみなさん違いますが、想いは同じ。
薬膳を通して、健康で元気に毎日が過ごせますように。自らの手がたくさんの人の健康づくりに役立ちますように。

薬膳セラピスト講座認定講師
黒川眞妃子 96makiko@hera.eonet.ne.jp

Img_5798f2ae1d6b1b97a536f86dddfc2fb7
Img_5e57258dbc8ed1c15c8142ab6b3915e4
Img_4b5aee508854db278c70011c0ae96692
Img_84325ad995a5badc1b25e7192209d272
Img_216407aba1bda7c3ca0d0b302441863d
Img_9d58e612fdb5f66625d6c27f5300d5cd
大切なカメラ、何となく使っていませんか?
自分にあった設定になっていますか?
何となく撮影していませんか?

大人のためのphoto lessonではそんな悩みを解決し、基本操作までをきちんと網羅してくれます。
これまで、基本がわからないまま撮影していた方におススメの入門教室です!

せっかくのカメラ、使いこなして下さい!

西口舞  (Click!) 
Img_3e8a3878dc4ae378efa2a0ad71d7c321
Img_9c33334112cad79236986f5d0e0f4b0b
Img_6ae0ffeb347cde6da191db5d3e387660
Img_b9c4aedf5fa4ed7ccdbc45d7b447017f
Img_4b6583cefefc4a9cdd1914ff168d9e8d
甘くておいしいカブを使った「カブのポタージュ」ができました。
かぶは胃腸を温める作用があり、冷えからくるお腹の不調に効果があります。
一方で体に潤いを与え、ニキビなどの炎症、咳、のぼせ、ほてりを落ち着かせます。
五臓の働きを補うので、慢性的な疲労を感じている人にもおススメです。