朝晩の風に秋の気配が漂いはじめました。
そろそろ体も秋の支度を始めませんか?
薬膳セミナー「秋の食養生」のご案内です。
前回に引き続き、創作和食「楽素」とコラボ。秋の食養生をたっぷり詰め込んだ、秋の薬膳わっぱごはんをお召し上がり頂きます。
料理人の谷内真実さんからは、お料理のこつや、作り方、アレンジなどをお聞きします。
こちらもお楽しみに!

申し込み・お問い合わせ POWER OF FOOD (0742-33-1239)
            楽素(0742-51-6602)

<楽素>
奈良市鳥見町1-1-4 広徳マンション1階
 (Click!) 
 (Click!) 
Img_593d3aa63b7194192b5b45b236b1a51e
Img_ec0a9688657d83afcfbd55cf89b8bc32
奈良からついに「薬膳セラピスト」が誕生します!
半年間一緒に学んだみなさん。和やかにランチタイムを楽しんだ後は、いよいよ試験のスタートです!発表は来週、みなさんそろって合格しますように。

*第二期生の募集を行っています*
あなたの手が大切な人の健康を守ります。
ご興味のある方は、
POWER OF FOOD(0742-33-1239)
黒川眞妃子 090-5642-3740
96makiko@hera.eonet.ne.jp
Img_6a0934388cdcf5b5e7be586e5ca78b7f
Img_bdb2163641f131c92c7dc73916ff9f50
Img_5d2543b272ef15574dd443d71f5308ad
Img_8e270f7d32f15ddc53a1610fcc9b4569
秋の食養生がたっぷり詰まった「わっぱごはん」。今回もみなさんに喜んでいただきました。
暑かった夏がもうすぐ終わり、みなさん意識は次の季節へ。
今日の学びがみなさんの健康づくりのお役に立ちますように。

次の薬膳セミナーは、11月21日(月)。冬の食養生「寒さに負けない」です。
是非、ご参加下さい。
Img_c392be6b1c45256cf1ee9ab78051bb42
Img_3afc72a0c9474015862ca483d2d6fc75
Img_15472c81a1945af3685eef523d6b9670
薬膳と発酵食のコラボ。これからおいしくなるかぼちゃと、甘酒、白みそを使ったおいしいかぼちゃのスープができました!
消化吸収を高め、元気不足や疲労の改善に効果のあるかぼちゃと、昔から受け継がれてきた伝統食で、美白、保湿、アンチエイジングなど女性に嬉しい効果を持つ甘酒と白みそ。
これからの季節にぴったりのホッコリ温まる体をいたわるスープです。是非味わいにきて下さい!

*発酵エキスパートの資格を持つスタッフがいます。ご興味のある方は何でも聞いて下さい。
Img_a92c33405a6c124bcf2ea02b2e821b0b
今日も薬膳のお話をさせていただきました。

何度も何度もお伝えしている薬膳の基本のお話。
本日もみなさんしっかりと聞いて下さいました。

さて明日から、みなさんの日常にどんな風に寄り添っていくのか楽しみです。
Img_4367b72d2491fc0b1e4d7d39f733a6d2
Img_86e689ec343355f8caa1e2af2a2d214a
Img_1c88c1a190ec06c7bf16e4eaddb09fe4